恋愛ときめき宅配便~恋愛マル秘テク~

8月, 2014年

性格診断の色々

2014-08-20

27634570_480x480結婚相談所などで無料で行ってくれるサービスに性格診断があります。
あなたはこうゆう性格の人ですというふうに診断してくれるのです。
自分の性格なんて自分が一番よく知っているよと思う人もいるかもしれませんが、自分が知っている自分の性格というのは実は一面だけかもしれないのです。
自分の事はどうしたって主観でしか見る事が出来ません、客観的にみた時自分は他人からどう見られているのか興味がないですか?
それにその性格診断の結果で自分の短所が分かればそこを直す事が出来ますよね。
今までなんでいつも付き合い始めても長く続かないんだろう?
その原因が解明されるかもしれません。
また自分が思っている好みのタイプが本当にあなたと相性がいい相手なのか?
もこの機会にもう一度見直してみてはいかがでしょうか?
例えば自分が物静かで大人しいから相手も自分と同じように大人しくて優しい女性が好みだと思っているかもしれませんが、実際に付き合ってみたら実はハキハキ物をいう明るい女性の方が生活していく上では相性がいいかもしれませんよね。
付き合ってみないと分からない事って自分の性格も相手の性格も含めて意外と多いのです。
なので頭ごなしに自分はこうゆう性格だからこうゆう人じゃないと無理だなんて自分でチャンスを狭めてしまうのはもったいないと思うのです。
性格診断の結果を参考に、少し視野を広げてみるといいかもしれませんね。

婚活は恥ずかしいことじゃない

2014-08-20

26281854_480x474誰もが当たり前のように結婚をする時代ではなくなったからこそ、結婚をするのが難しくなってしまいました。
そんな中で結婚をしようと思ったら努力が必要です。
婚活という言葉がだいぶ浸透していますが、この婚活をしている人の事を結婚出来ない人が必死で結婚相手を探している可哀想・・・・なんて思っている人はいませんか?
確かに合コンして付き合い始めた恋人との間に赤ちゃんが出来ちゃって結婚をしたという人なら結婚するのが難しいと思った事はないでしょうから、モテない人が婚活をするんだななんて思うかもしれません。
しかしながら結局は結婚出来るか出来ないかは環境によるところが大きいのです。
職場でどれぐらい出会いがあるのか?
休日はどんなふうに過ごしているのか?
外交的な人なら友達と遊んで、友達の友達と知り合いになる、習い事やイベントに積極的に参加するなど社会人になっても新しい出会いはあるかもしれませんが、内向的な人だと休みの日は家でのんびりとDVD鑑賞や読書をすると人と出会わない環境かもしれません。
そもそも必死で可哀想という発想もおかしいですよね。
結婚相手によって自分の将来は大きく変わるかもしれないのです。
その相手を選ぶのですから必死になったり、慎重になるのも当たり前なのではないでしょうか?
要は後悔しないために今何をするべきか?
自分が納得していればいいのです。

身近に同年代の人が居ない

2014-08-20

周囲に同世代の異性がいない、そんな環境であれば結婚願望があっても結婚相手を探す事は難しいですよね。
例えば地方の農村地帯などでは村自体が高齢化が進んでいて若者は就職のためにどんどん村を出て行ってしまう。
周囲はみんなお年寄りばかりで20代、30代の若者はほとんどいないという状況は珍しくありません。
しかし自分は家業を継がなければいけないから村を出る事が出来ない。
ではどうやって結婚相手を探せばいいのでしょうか?
都心部で職場が同性ばかりだから婚活でお見合いパーティに参加してみたという人なら条件的には厳しくないのです。
しかし村の場合はどうか?
というとまず相手が田舎暮らしに馴染んでくれるかどうか?
そして田舎暮らしは親と祖母の3世代家族なんて珍しくありませんから同居してくれるかどうか?
いきなり農家の嫁になるわけですから農業を一緒にしてくれるかどうか?
ただ相手の事を好きになったからという理由だけで結婚は難しいですよね。
その人を取り巻く全ての条件を考慮した上で結婚するかどうか判断するわけです。
そのため30代や40代になっても結婚相手が見つからず独身で家族と同居している人も珍しくありません。
ただ30代、40代となると今度は親の介護の問題なども加わってきますからますます条件は厳しくなってしまうます。
スローライフが好きな人、大家族に憧れる女性などに焦点を絞って、婚活をすると上手くいくかもしれませんね、少しでも早い方がまだチャンスは多いはずです。
結婚しにくい状況だと自分で分かっているのなら婚活は少しでも早くスタートさせましょう。

自己紹介

名前 木内 さくら
よろしくおねがいいしますっ!

おすすめサイト

出会いならPCMAX!創設10年以上の安心実績の優良出会いSNS
出会いならPCMAX!創設10年以上の安心実績の優良出会いSNS
ひざまくら - 出会い @ ひざまくら
ひざまくら - 出会い @ ひざまくら
DMM出会い - DMM.R18 × 大人の出会いコミュニティ
DMM出会い - DMM.R18 × 大人の出会いコミュニティ